人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満ブログですww


by supe_ruho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』


1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0182390.jpg


朝日が綺麗に見れて、満足☆
朝風呂にも入って、ゆっくり朝食。

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0194247.jpg


( Д ) ゚ ゚
コレ、朝食の写真。
量多いよね!? イカ刺はとってーーーーーも美味しかったけど、食べ切れません。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなで、大量の朝食と戦った後に車で2時間近くかけて霧島にあるホテルに移動。
ホテルの場所を確認して、目的地:韓国岳へ

えびの高原に車を止めて、適当に歩くと・・不動池発見。
1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0254922.jpg


すっごぃ綺麗な池なんだけど、酸性度が強いんだって。
綺麗さに感動しつつも目的地は忘れていません。そう、韓国岳。

看板を見て、場所を把握。
どうやら、硫黄山入り口から行けば辿り着けるとか。
テクテク歩いていると、硫黄山入り口の看板発見☆

道なりに登る。(←結構キツイw)
すると、開けた場所に。

ウヒョー☆ と皆で記念に石を積みました

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0292460.jpg


しかし、綺麗な道がなぃ(´・ω・`)
ま、そんなんで負けたりしません^-^
ひたすら突き進むと、裏向きの看板発見☆

ほら。さすが私!!と思いつつ、看板を読むと・・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

な、、なんと!!

【この先立ち入り禁止】

( Д ) ゚ ゚
どうやら、私たちが歩いてきた場所は立ち入り禁止だったらしいですw
地盤沈下とかして、危ない場所だったみたいです!!

そんなところで、記念に石とか積んでましたwww

ま、気を取り直して韓国岳へ (ぁ

韓国岳に登っている人・・少ない!!
そして、みんな登山スタイル・・・

でも、ガイドブックにも載ってたし、歩いて1時間30って言ってたから大丈夫。と思いつつ登る私たち。
途中、いろいろな人に声かけられました。

「気をつけてねー」
「何処まで登るのー?」

そんな中、注意してくれる人も・・

「そんな靴じゃ大変だぞ!」
「頂上は・・・危ない」

どうやら、おじさん曰くスニーカーだと登れても3合が限界とか。
それ以上は下が雪で凍っていて危ないとのこと。

それでも、私たちは負けない!
険しい山登りを私服でww

しかし、1合付近で結構疲れる。
だが、気合DA!!べチョべチョな道だって、岩でごつごつな道だって負けずに登った!

登ったんだ。2合まで・・orz
2合過ぎたあたりから、足元が凍ってて本当に危険そうだったの;
ココまででも大変だったのに、下が凍ってたら危険!
仕方なく諦めて記念撮影

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0404010.jpg


2合まで登った有志を強調してみましたwww
下りは予想以上に大変で、怖かったけど無事に帰還!
車に乗って次の目的地へ

うぉ!?

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0424529.jpg


車道に鹿さんこんにちは!!
山の中にいたのはいっぱい見たけど、車道に出てるのは初めて。
早く横断してくれ~と言う願いが分かるはずもなく、恐る恐る通過しました。


山登りも終了して、お腹すいたー!!
1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0444262.jpg


イノシシうどんです。
初めてイノシシ食べた!!
なんかね、脂肪の部分がゴリゴリしてたの!!w

そして、腹ごしらえしてから霧島神宮へ

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0461090.jpg
1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0464276.jpg


上から見下ろした景色は最高でしたーw
そして、大きなご神木(?)
素敵だったなぁ(。・ω-)(-ω・。)

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0491258.jpg


途中、神話の国によって遊びました!!
すっごく高いところまでリフトで行って、景色も綺麗で楽しかった!!!
でも、丁度閉園近くだったのか私たちが帰る頃には出入り口が半分閉められていましたww

1月25日 『旅行二日目@鹿児島』_f0102927_0522887.jpg


これは丸尾の滝。
マルオって聞くと、まるちゃんしか思い浮かばないけど、綺麗な滝でした。
温泉の滝だから、ちょっと硫黄臭かったww
もしかして、私たちが入ったお風呂と同じ水が流れてるのかな?

そして、夜は岩盤浴初体験してきました!!
あれ、気持ちいいから寝ちゃうねww
だけど、本気で脱水症状起こすんじゃないか!?って心配になったときがありましたww
by supe_ruho | 2007-01-24 00:17 | ○  日  常  ○