人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満ブログですww


by supe_ruho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月17日 『研修』


今日は昨日より始まったアルバイトの研修でした。

部屋に案内されるなり、分厚い営業研修マニュアルとか配られてビックリ。
こんな本格的な研修は初めてです。

内容は身だしなみや商品管理。礼儀やら話し方やら・・・いろいろ('A`)
接客では当たり前の事ばかり書いてあるので、途中で飽きたのは言うまでもない(ぁ

でも、書いてある内容がたまに面白かったり。

服装:アクセサリー類は身に付けないこと

これは当たり前じゃん。しかし、注意書きが

※腕時計と結婚指輪は可

うほwww 結婚指輪おkとか書いてあるところからして、既婚の女性が書いたと推測(ぁ

化粧:口紅をすること

( Д ) ゚ ゚
そこまで書かれるとはビックリ@@


お菓子の作り方とかも説明されたけど・・・私、作る人だから聞かなくても分かるからツマラン(´・ω・`)


3時間くらい話を聞いて、包装の練習☆

包装って、いつも適当にやってたからちゃんとやるのは初めて。
なかなか上手くいかなかったぁヽ(´-`)ノ

そして、全ての商品説明を受けつつ試食( *´艸`)クスクス

お菓子好きだし、甘いの好きだけどね。。甘すぎ('A`)
途中から、口の中が甘くて甘くて;
しかも、クッキーにチョコレートコーティングしてあるお菓子なんだけど、部屋が暖かくてチョコレート溶けてるから。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな感じで、研修も終了♪
その後は原宿に行って、路上ライブないかなぁ~と探索しつつ渋谷へ

軽く雨降ってたから路上やっている人いなかったけど、NHKホールに行列が出来てたw
RAG FAIRのライブかな?
軽く野次馬して、チェックしてしまったwww

そして、軽く迷子になりつつもLOFTフラフラしてライブ行ってきた♪
何気に楽しかったー☆
by supe_ruho | 2007-01-18 00:57 | ○  日  常  ○