自己満ブログですww


by supe_ruho
カレンダー

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月31日 =


今日で8月終わりですね。今年の8月はいつになく遊んだ気がします♪
っと、早速カレンダーを破ってしまいましたww ちょっと気が早い?w


さて、夏期講座も今日で最終日☆ とってもザンネン(´・ω・`)
今日のやったところがバッチリ試験に出るとか!これで1/4の試験内容わかったじゅぇv(。・ω・。)ィェィ♪ し、、しかし・・・いまいちわからん。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、ココ書き終わったらおべんべんしますわw
さーて、今日の先生も大爆笑だった~( *´艸`)クスクス 内容をちょこちょこっと((φ(..。)カキカキ


○先生は、ある大学のAOの面接をしてたらしい・・
  先生「余弦定理をいいなさい。」
  生徒「a/sinA = b/sinB = c/sinC = 2r です!!」

生徒は、ちゃんと正確に答えられました^-^そして、意地悪な先生は
  先生「それではrとはなんですか?」
  生徒「90°です!!」

これの間違いわかるかな?w rは半径ですぉww 
先生は”こんなバカな奴面白い!!”って合格にしたかったらしいけど、他の教授が反対したらしく、その生徒は落ちたってヽ(´-`)ノ


○マレーシアかな?その辺の国の東大レベルの優秀大学での話。
  先生はこんな問題を出しました^-^

f0102927_20574336.jpg


意味わかるよね?xを求めろって内容ー。
生徒の解答

また別の問題で

Expand (a+b)^2

と言う問題を出したらしい。 ちなみに、Expandは展開です!
生徒の解答は、、












































(a + b)^2



Expandの他の意味の"膨張"と間違えたらしいですwww


ま、こんな授業も今日で終わりです。・゚・(ノД`)・゚・。
そそ、数学の話ばっかだけど数年後に高校の教科書から微・積がなくなって、離散数学が導入されるらしいよーw 
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-31 21:12 | ○  日  常  ○

さて、夏期講座も3日目になりましたー☆
相変わらずみんなの出席率がよいです@@ ほぼ全員出席なんじゃ。。席の空きが少ないしw

最近おべんべんネタが多いですねー。しかし、今日もおべんべんネタですw

昨日、自分は数学科失格といいながら、数学の仕組みとか聴いてて感動してる自分は数学好きなんだなぁ。。って思います。ま、なっぱり納得いかない部分も多々ありますよ!!

絶対にテストに出ると思われる証明問題。
証明は正しいけど・・めっちゃ都合のいいように条件操作してるじゃん(’A`)
ま、それが数学なんだけどもっとキレイな証明の仕方がないかと一生懸命考えていますo(`・ω・´)○ ヤー!! 

・・・私の頭じゃ無理かもil||li _| ̄|○ il||l

+*+**+*+*+*+*+*+*+

そそ。今日はケンベの証明が間違ってる!!っておべんべんをしたんですよ。最初はよくわかんなかったけど、休み時間に考えたらわかったv(。・ω・。)ィェィ♪

先生・・わかったけど、正解の証明は教えてくれないのねorz

めっちゃ気になったから、授業終了後に質問しにいったさ!!

私 「先生・・ケンべの証明の正しいのはやらないんですか?」

先生 「うん^-^」

( ゚Д゚)ポカーン…
自分が研究する前に証明が間違ってるのが実証されて雇われてた仕事、クビになったから根に持ってるのはわかるけど、教えてくれたっていいじゃないかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
結構気になる分野だったのに|ω-`)シュン


ま、こんな先生ですがサインもらった( *´艸`)

f0102927_22385641.jpg


ちゃんとした講義は明日で終わりですが頑張ります♪
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-30 22:41 | ○  日  常  ○

昨日、朝起きてテレビをつけたら花より団子やってました♪ドラマ版は観たことなかったんだけど、個人的に好きだったので今日も続き見るぞー!!っと気合を入れて起床。

テレビをつけるとやってない|ωー`*)シュン

しかし、世界の中心で愛を叫ぶやってた。しかも、第一話v(。・ω・。)ィェィ♪
ドラマ版は観たことないので、全部見たいなぁ。。明日もやってるのかな@@?


+*+*+*+*+*+*+*+*

ドラマを見て、直ぐにお出かけー。今日は夏期講座2日目ですo(`・ω・´)○ ヤー!!

昨日の復習から、いろいろやってるんだけど・・・背理法と帰納法の証明ばかり(´・ω・`)
私、この辺めっちゃ苦手なのよorz 言ってることは分かるし、何やってるかもわかる。先生の言ってることもわかるんだけど・・・なんでその証明するかわかんない。

ぶっちゃけ、数学を勉強すればするほど思うんだけどね・・数学者ってもう自己満の世界だなぁって^^; 秋山先生の話を聞くとなお更そう思うようになりました。

数学って重要だと思うよ!でもさ、例えばだよ。日本一周するのに、このコースをたどれば最短距離でいける!!って時間をかけて調べてる間に出発したほうが賢いなぁ。。って思うのさ^-^
私って数学科失格だねw
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-29 23:24 | ○  日  常  ○

今日から大学の夏期講座開始ですー☆
ずっと楽しみにしていた講義です!!今日から金曜日まで、13時前から21時くらいまで毎日。単位数が4とか驚き@@

授業内容はよかった( *´艸`)クスクス
ただ、先生の話が長い・・。ま、楽しいんだけど半分は飽きちゃって居眠りしちゃったけど(ぁ


本当は授業内容の工作しようと思ったけど、軽くお疲れモードなので諦めヽ(´-`)ノ
簡単に説明すると”(正四面体の)展開図はどんな風に切っても、パズルみたいに組み合わせることが出来るんだよこの野郎!!”って話でしたー♪

そのうち工作するかも?w (忘れなければ)

そそ、先生だよ!!私が楽しみにしてた理由は先生にあるんです!!w

実は・・・秋山仁先生の授業だったんですよww 
明日こそサインもらうんだ>д<b


なんか、先生の待遇がよかったの!!
助手が2人+小谷先生。なんかリッチ!w しかも、配布物のプリントが全部カラーコピーだよ?スゲーww (って、カラーなのは今年初らしいw)

↓↓配布物の一つ

f0102927_012078.jpg



これ、先生がやった仕事の一つらしい。本当は受けたくなかったけど、ギャラがよかったとかww




























ギャラ100万だって(ぁ
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-29 00:14 | ○  日  常  ○

起きたら何故か両腕が痛かったです(´・ω・`)
どうみても筋肉痛orz 昨日、ダンボール何箱かしか運んでないのにね^^;


実は昨日は5時近く起きていたので眠かったです(´・ω・`) 大井町まで行ってきたわけですが、行きの電車で( _ _ ).。oOグゥー
帰りの電車で(*´-ω-).。oOO グゥグゥ

本当によく寝てたよwww

+*+*+*+*+*+*+*+

そそ、今日の帰り変な人がいたの>д<。
寝起きのまま電車を降りてぽけ~っとエスカレーターに乗ってた私。

後ろから降りてきた男の人が隣でストップ。「ん?知り合いかな??」っと頭働いていない私は、その男の人を見る。。
ってか、男の人がめっちゃこっち見てたから^^;;;

私の脳内「えっと。。地元だから中学の友達?? ぇー・・誰この人?? ・・・ま、マジで知らないんだけど^^;;;;;;;;」

めっちゃ男の人見てくるしどうしていいかわからないし、軽く泣きそうになる。
でも、エスカレーターが終わる頃(?)だったので男の人は私を通過して歩いていく λ。。

C= (´。`;)>ふぅ よかったぁ。

っと思ったら、男の人が軽く近づいてくる。。

ゲッ

なるべくその人の顔を見ないでスルー。そして、タイミングよく親の車が来たので乗り込んだ!
車の中からこっそりと後ろ振り返ったら、その男の人こっち見てたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
勘違いかもしれないけど怖かったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-27 21:06 | ○  日  常  ○

今日は、東京ドームで都市対抗野球大会が行われましたー☆
私はそこで派遣のアルバイトです^-^

JR東日本の専属のお手伝いアルバイトなのかな?総勢200名派遣されたらしい。
私の担当はVIPの受付!!

座って出来るから素敵(,,・ω・,,)
そして、何よりJRの社員さんがかっこいい!!(ぁ
一緒の女の子と裏で「パパ♪」って呼んでたのは内緒:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

お客様もだいたい入場も終わり、まった~りしてたら差し入れのジュースくれた!もみじ饅頭もくれた!! ウマーw

そして、私たちが仕事しつつ話しを聴いてたらしく・・JRのペンギンのぬいぐるみくれた!!!

f0102927_1435092.jpg


可愛いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  マジ、おじさんありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
このペンギン・・実はお子様限定プレゼントの品ww
女の子の特権ってやつ?w 

・・・あれれ??私って女の子だったけ?w

こんな楽なお仕事でよかった♪ 待機時間が多くて、差し入れいっぱいもらって・・最高の一日だった!!っと言いたかった(ぉ

実は・・帰宅の対応が悪くて酷かったorz
女の子は21:30には帰宅できたんです!!先に、荷物置き場に行ったら男の子の荷物番をするように指示される(´・ω・`)

えぇ、、荷物番をする=男の子が帰らないと私たちは帰宅できないんです!!
女の子の方が解散時刻遅いっておかしくないですか!?

ま、そんなこんなで解散できたのが23時近く。終電間際です;_;本当にあr(ry
ちなみに、労働終了時間は22:30・・・マジ、対応悪すぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-27 01:50 | ○  日  常  ○

昨日、2時頃からDVD(パイレーツ・オブ・カリビア)観たんだけど・・結局最後まで見れませんでした(´・ω・`)  それでも寝たの5時近かったよ?


さて、今日はSunSetSwishのフリーライブでした!!
昨日友達に言われなかったら忘れてたよorz

初めてのSHIBUYA-AX。渋谷は全然わからないので、原宿から歩きました♪
どっちから行っても距離は変わらないのは内緒(ぁ

入場のときに、ひまわりを全員に!!ちょっと嬉しい(,,・ω・,,)

f0102927_0551442.jpg



実は、今日のフリーライブは内容が非公開だったんですよ。始まるまでドキドキ

19時になってスタート!!゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

な、、なんと!2部構成になっていて、1部はラジオの公録でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
楽しかったー☆ ボケっぷりが素敵^^

そして、2部がライブ☆
SunSetの今までの歴史を映像で紹介しつつのライブ。衣装チェンジが5回くらいあったようなww 振り付けもだいたい覚えましたよ(*^ー゚)b


そそ、今度「天使の卵」が映画化されるんだってね!!
どこかで聞いたことあるタイトルだなぁ。。って思いながら宣伝見てたんだけど絵描きが出てくるシーンでわかった!w
私『天使の梯子』って本持ってるんですよ。天使の卵のその後のストーリが描かれている本☆
読んだの去年くらいかな??めっちゃ泣いた気がするw 映画観に行くか、本を買うか・・悩みどころだ(*・∀・)(・ω・*)ネー
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-26 01:08 | ○  日  常  ○

今日は、友達と大学ー☆
ごめん。。邪魔しかしなかった^-^-^-^-^

お昼は、昔働いてたお店でウマー♪ 
そして、カラオケwa-wa-した後に友達と別れて数学の参考書を買いに λ。。。

っと、その前に大学の別校舎に寄り道です~。生協にて履歴書を買いに・・

・・・

・・

!?

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

【本日の営業は終了しました】

張り紙を見てみると営業時間が16時まで。只今の時刻16:05分・・
マジうんk orz

大人しく諦めて赤本が大量に置いてある古本屋さんへ λ。。。

お目当ては青チャート!ま、黄チャートでもいいかな?w

お店に到着するなり本の物色ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本屋さんとは思えないような状況で本が山積みのお店。タイトル確認するにも発掘しなきゃだから大変>д<;
なんとか、青チャート発見!しかし、、II Bしかない(´・ω・`)
頑張ってもI Aないので、他の会社の参考書で諦める。。

本の山から、薄い頭が見えるので「すみませーん」

ちょwwwうぇwwwww
頭薄いから、おじいさんだと思ったら意外と若い人でビックリww

しかし!!その驚きとともに、レジ前の山のなかから黄チャート発見!!
「すみません!!この黄チャートください!!!」

おじさん「えっと、この参考書だったら・・・コレが!!」

って、別の山から出してくれたww そしたら、中古の癖に元値より高いじゃないかΣ

私「いや、、ちょっと^^;;;;;」

よいおじさんで、いろいろ出してくれたー♪ そして、結局出してくれたのが白チャート。
ビニールで包まって、綺麗なのが3.300円。紐で縛ってあるホコリだらけのが3,600円。

もちろん、安いほうで^-^-^-^-^-^-^

おじさん「こっち(高いほう)でよければ3,300円にするよb」

( ゚Д゚)ポカーン…
そして、誇りまみれの高い方を渡される。。
ぇっと・・・断れないil||li _| ̄|○ il||l

結局、誇りまみれのやつを3,300円で(σ*ゝω・)σゲッツ
帰り際におじさんに言われたこと

おじさん「がんばって^-^」

( ゚Д゚)ポカーン…
もしかして、、受験生と思われた^^;? 

そして、帰宅途中に思ったこと。。

白チャートじゃダメじゃんガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
演習が欲しかった私は、青じゃなきゃ・・我慢しても黄って思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、買ってしまったんだから仕方ない。。これで頑張りますorz
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-24 21:20 | ○  日  常  ○

昨日、更新するの忘れました(’A`)
今まで毎日更新してたのにorz 


昨日・今日と本当によく寝たなぁww そのせいか、頭が痛い(´・ω・`)
何時間寝たんだろう?昨日、21時頃から記憶がない。。3時頃に寒くて目が覚めて自分の部屋に移動(テレビ観ながら寝てたらしい) 朝何時だろう?暑くて目が覚めて親の部屋で寝るzzz

結局起きたのがお昼前かな?半日以上寝てたのか^^;


ウ・・ ウン(-ω-`;。) 今日なにあったかなぁ・・?
起きてからご飯食べて、お菓子食べて漫画読んでテレビ観て・・

なんてHIDOI生活だろう^^; ま、今週いっぱいはd(>∇<;)ゆるして♪
来週からは頑張りますわ^-^

ぉっと!?久しぶりにメッセ復活させたら、パニャ誘われたー☆
行って来ます♪
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-23 21:04 | ○  日  常  ○

8月21日 =現実=


今日は早い更新ですww
だって、夕方に出かけてワーナーのライブε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

2階席で14列とかだから、全く見えないけどまったり聴いてきます( ^-^)_且~~~
そして、ライブ終わった後に友達と待ち合わせ♪ カラオケオールだぃv(。・ω・。)ィェィ♪

って、テンション高そうだけど書いてる今は結構ブルー(;´ー`A``
なんか午前中、久々に泣いたよ!!いっぱい泣きすぎて疲れ気味(苦笑
でも、やっと自分の中で割り切れた気がする!現実を受け止めなきゃいけないって・・いつまでもこんな私じゃダメだと思うし>д<。


今日は、これから友達とwa-wa-して今までのことを全て受け止めたいと思います!!それで、明日から元気な私でいられるように^-^
[PR]
by supe_ruho | 2006-08-21 13:26 | ○  日  常  ○