自己満ブログですww


by supe_ruho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:○ L i v e ○( 15 )

参加ライブ☆

2007年のライブ暦はコチラ



2006年以前のライブ暦はコチラ


[PR]
by supe_ruho | 2006-03-31 23:58 | ○ L i v e ○
とりあえず、今まで参加したライブ暦を作ろうと思います♪
って、あまり参加していないので恥ずかしいんですけどね^^;;;;;
だから、ごまかしに路上ライブとかも書いてみたりw

2006.12.22
北浦和KYARA『AGE presents "PUNCH NIGHT" ~RIDDLE「Heart OUT」レコ発~』
w/RIDDLE・4DAT・ORTEGA・ANTI×SOCIAL×STUDENT・8ASSION・Search for shit・LaughPartner・MUGWUMPS・The Satellite Cities・fam・69BUG
My Memory

2006.12.16
新宿LOFT『SET YOU FREE VOL.180~YEAR END SPECIAL 5DAYS』
w/locofrank・RAZORS EDGE・ASPARAGUS・TROPICAL GORILLA・NOT REBOUND・|do| Punch・BREAKfAST・SLANG・壬生狼・dustbox
My Memory

2006.11.12
梅島Yukotopia「『Love Life』レコ発Party『Face to Face vol.5』」
w/Start Blanking・Real act(Hip hop)・三日坊主(Acoustic)
My Memory

2006.11.02
Tokyo FMホール「LIVE DEPOT」
パーソナリティ:大江千里    ゲスト:ワカバ
My Memory

2006.10.29
渋谷ギグアンティック「STUDS + DONT TURN AWAY presents "JUST CHOICE! BIG SING! vol.1」
w/STUDS・DONT TURN AWAY・RIDDLE・hybrid-180・SHOVE-IT・HEAD BAD・SCREW☆WALKER・FLAME OUT・ARU-CHU・SAVED LATIN・UNDERAGE SMOKER ・AWESOME STROKE
My Memory

2006.10.22
SIBUYA-AX「ワンマンツアー2006『変をしている』」
w/LUNKHEAD
My Memory

200610.13
新宿MOSION「Sound From The Street Vol.3」
w/DRUM:KAN/Starboard/SUNSETFLIP/Bashful Age/bronbaba
DJ:Eiji(from thirbe)
My Memory

2006.10.05
渋谷O-WEST「チケットぴあイベント」
w./長澤知之・サクラメリーメン・JiLL-Decoy association
My Memory

2006.10.01-02
新宿ロフト「30TH ANNIVERSARY ROCK OF AGES 2006~30HOUR LIVE!!
w/ギターウルフ・30%LESS FAT・G.D.FLICKERS・In the Soup・DRUM:KAN・LITE・AKUH(高木フトシ / YANA)・死ね死ね団・ザ・ガールハント・植木遊人・マスザワヒロユキ・町田直隆 ・サイキックラバー・高野哲(from nil)・セツナブルースター・DURGA・MAnKInD ・ムニムニ・ROCKiN'WRECKER・SEVENTEEN AGAIN・PASTA FASTA・COCOBAT・SDR・KEITH Memorial Band・Starboard・WIGGLY・asphalt frustration・four get me a nots・SHOVE-IT・fam・BRAVO★BROTHERS.(ex POTSHOT、KEMURI)・S.M.N.・PULLING TEETH・SPIKE・ROCKET K ・THE BACK HORN・The Croagh Patrick・マッカーサーアコンチ
My Memory

2006.08.25
SHIBUYA-AX「SunSet Swish ☆ Summer Special EVENT'06」
My memory

2006.08.21
東京国際フォーラム「ワーナーミュージック・ジャパンイベント」
w./コブクロ・絢香・リップ スライム(←MCのみ)
My Memory

2006.08.10
秩父ミューズパーク野外音楽堂「TIGHT祭 2006
w/ DOLCE・RICE・DOINGLIFE・HOT SQUALL・HOCKLE HOCK・dustbox・locofrank・LOST IN TIME・マキシマム ザ ホルモン・STOMPIN' BIRD・10-FEET・
My Memory

2006.08.02
浜松町文化放送前「ワカバ公開イベント」
My Memory

2006.08.01
池袋「ワカバ路上ライブ」
My Memory

2006.07.30
新宿タワレコ「LUNKHEAD インストライブイベント」
My Memory

2006.07.23
代々木NHKホール前「ワカバ路上ライブ」
My Memory

2006.06.28
代々木NHKホール前「ワカバ路上ライブ」
My Memory

2003/04
Rockin'on COUNTDOWN JAPAN
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-31 23:57 | ○ L i v e ○
2007.06.03
SHIBUYA-AX『もっと!もっと!もっと!マーモット!!~ファイマモ~』

2007.04.21
新宿ACB

2007.03.24
HEAVEN'SROCK 熊谷VJ-1『モルタルレコードストアプレゼンツ~GOOD 4 NOTHINGレコ発~』
w/GOOD 4 NOTHING・DOLCE・dustbox

2007.03.14
代々木
w/FREENOTE・フーバーオーバー

2007.03.03
HEAVEN'SROCKさいたま新都心VJ-3『dustbox Presents Searching for Freedom TOUR 2007 Volume.19 "dustbox WiTH MY FOOT"』
w/dustbox・WiTH MY FOOT
My Mwmoey

2007.01.19
新宿MARZ『"Hello My Real ROCK「4次元-CREATION」"』
w/C-999・Splay・Gest Band
My Memory

2007.01.18
新宿ACB『Make a wave vol.2』
w/FETISH the WORLD(ex.Hi-TOUCH Rookies)・Accidental Layer・sobersides・fam
My Memory

2007.01.17
SIBUYA O-Nest『McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA vol.19』
MC:藤田琢己
w/MICRON'STUFF ・ ASIAN2 ・ カルテット
My Memory
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-31 23:57 | ○ L i v e ○

渋谷ギグアンティック


今回のライブ目的のバンドはHEADBADとhybrid-180の2組。
全部で14アーティスト参加で、15時st。HEADBADの出演は18時過ぎと聞いていたのですが、折角なので15時からライブに参戦しました。

渋谷に到着後、真っ直ぐ会場に向かわず寄り道。
デパ地下(?)でお菓子を購入。なぜって?HEADBADのはるさんが誕生日なのでプレゼントです☆ ブログにも書いてあったし、チケ予約したときもさりげなく書いてあったからね( *´艸`)クスクス


会場は予想以上に近くてビックリ@@
迷わず辿り着いたんだけど・・・・外に人がいっぱい(((( ;゜Д゜))))ガクガク
ぁーゆう人だかりは苦手(´・ω・`)

仕方なく、開演ギリギリまで近くの本屋さんで時間潰し。

再度会場に向かうと・・・何故か人が結構いるorz
しかし、私は頑張った!!!
そしたら、外に物販がありました。それは人が群がるよね^^;

受付に行ってチケ貰おうと思ったら、まだ手配できてないからバンドメンバーに確認してとのこと。HEADBADの物販のところにコアラさんかな?(←メンバー把握してなくてスマソ;)がいたので、チケのことを聞く&プレゼントを渡しにgo-!

そしたら、なんかゴタゴタしてて忙しそうだった>д<;
焦らしちゃってすいませんでした ペコリ(o_ _)o))

30分くらいして、チケの確認できたらしく中に λ。。。

14組もバンドがいるので、1バンド30分程度の演奏。
でも、楽しかった^-^

タイムスケジュールがなかったので、何とかバンドを認識できる?って感じだったので、かなりゴチャゴチャなイメージになっているので、感想はなし!(←

しかし、今回のライブ・・・全体的にノリ悪!(ぁ
ま、みんな主催のバンドを楽しみにしてたから、主催バンドのときは激しかった( *´艸`)クスクス
私は・・・端っこで静かに聴いてたけど、皆はダイブしたり走り回ったりしてたなぁ。
今回の会場の天井が低いのもあり・・・天井に引っかかってる備品壊しかけてたww

ラストは盛り上がってたけど、私は・・・w
だって、主催バンド知らないから。・゚・(ノД`)・゚・。


全14バンド終了後に私は物販へ λ。。。

そして、迷わずhybrid-180のところに行きました♪
hybridの音源はaudioleafのみで持っていなかったのでCDを(σ*ゝω・)σゲッツ

f0102927_1293953.jpg


物販をやっていたのはterukiさん。カッコイイ(*mm)キャっ!
そして、アンケート渡されて書いてたらnonが酔っ払いながら来たwww

nonさん「君、成長するよ!!」

( ゚Д゚)ポカーン…

nonさん「経済がガクーーーンってしても、君は伸び続ける!!!」

ぇっと。。。^^;;;;;;;;

私 「あはは・・・・・(苦笑 」

なんかよくわからんが絡まれた!!terukiさんが相手してくれたけどww
そして、挨拶してからHEADBADの元へ λ。。。

コアラさん発見☆
はるさんにまだ挨拶してないって話になり、呼んでくれました^-^

はるさん・・・マジおもしれぇぇええええ!!!!!
ぁーゅぅ性格大好きだwwwww

そして、ダイさんと地元ネタ話したりw
隣ではるさんが(=´・m・)ぷっ ってずっと笑ってたけど。・゚・(ノД`)・゚・。
どうせ田舎者ですよ"(ノ_・、)" グスングスン


でも本当に楽しかった♪
来月、またhybridのライブ行きたいな。そして、HEADBADもライブあったら行きたいな!!

ぉっと、今回の戦利品。
入場のときにサンプル頂きました^-^

f0102927_1452538.jpg

[PR]
by supe_ruho | 2006-03-30 01:45 | ○ L i v e ○

開演時間ギリギリに到着予定が、開演時刻に駅に到着とか・・ダメダメですね^^;
とりあえず、開場の北浦和KYARAの場所は大体地図を見て把握していたので、適当に歩いてみる。。

ぇっと・・人がいない。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にあってるのかな(ドキドキ

しかも、真っ直ぐいって突き当たりって地図に書いてあったのに、突き当たりまで結構距離ありますがががが


こんな調子でドキドキしながら歩いたけど、何気に迷わず到着できましたv(。・ω・。)ィェィ♪

受付近くに・・RIDDLEさん発見☆
「うゎ・・久々のRIDDLEさんだぁ・・」と無言で見つめてしまいました。 スミマセン^^;

とりあえず、チケットゲットしてホールへ

扉を開けると人がいっぱい@ っというか、開場が狭い(ぁ
おそらく、私が今まで行ったライブハウスの中で一番狭いかも・・w

ま、私が到着した頃には演奏始まってました。

以下、演奏順に?

【8ASSHON】
女の人のバンドを見るのって初めてかも( *´艸`)クスクス
女の人のハーモニーって綺麗でいいね♪


【Laugh Partner】
聴きくのは2回目。お世話になってますm(_ _*)m
今日もチケット取り置きしてもらって感謝です!

A'more好きなんだけど、やっぱり楽器の関係で演奏しないんですね。残念
私にしてはまったり系の音楽なんだけど・・なんか惹かれる部分があるんです。
今後の成長を期待したいバンドです^-^

【???】
名前わからなかったorz
でも、よい感じ♪ 
お客さんでピザ オブ デスのパーカーかな?来てる人がいて気になった><。
でも、そっち系統の音楽は好き(*´д`*)アハァ♥

【???】
同じくバンド名が・・orz
いろいろなバンドが出演するときは、お客さんのノリが微妙なのは毎度のことw
バンドメンバーが空回りしてて面白かったww

【4DAD】
クリスマスの話になって、彼女がなんたら~って話をしてたんだけど・・実はその話をふった人の妹が一番前で聞いてたみたいww
本当にきまずそうだったwww

【???】
名前・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
一人ハーフの人かな?違ってたらスマソ;
右手に刺青いれてたっぽくてビックリ@@

音はよかったけど、声があまり聞こえなかったよぉ(´・ω・`)

【The Satellite Cities】
なんと!!ベースの女の子がアフロなバンドw
すっげぇアフロ気になる!触りたい!!なんて思ってないんだから>д<;

曲はGO!GO!7188みたいな印象を受けました。でも、ラブサイケデリコをロック風にアレンジしたような・・って印象もw

【fam】
ヴォーカルの人・・声高い!!
意外な声出すからビックリしましたww

でも、RIDDLEに負けねぇ!!みたいな事いってたけど、本当に実力あり☆
終演後にCD購入しちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

【69BUG】
RIDDLEです!って自己紹介やめてくださいww
RIDDLEじゃないのはわかるんだけど、本当のバンド名がわからないじゃないですか!w

個人的にdustboxみたいな印象をうけまいしたw
でもBook Of Rulesはハワイアンちっくなかんじで夏気分♪

【Search For Shit】
こいつらすげぇ!!w
もう、こーゆうバンド大好き☆

帰宅してから、HPのぞいたらプロフがかなり笑えましたwww
あまり広くないのに6人いたのかな?ギターが4人???
多すぎですからwww
どうやらメンバー募集かけて集まった人達みたい。

演奏中におにぎり作って配ってたのにも笑ったw
そして、前日に何か面白いものもってこい!ってメンバーに言われたらしく、その時に目についたものを持ってきたとか・・

名探偵コナン11巻

ちょwww 声は出さなかったけど、面白かったから!

こんなオバカバンドだけど、実は・・曲も好きだぞw

【RIDDLE】
久しぶり!!!
やっぱりカッコイイね(*´д`*)アハァ♥
荷物なければ、もっとはしゃいだんだけど。

本当は帰りにCD買って帰る気満々だったんだけど・・持ってきてないのねorz
レコ発。おめでとうございます!!





名前がわからなかったバンドさん。本当にごめんなさい;
ってか、私もバンド名気になるんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

また聞いてみたいバンドもあったのに、わからずじまいorz
いつも思うんだけど・・・自己紹介って聞き取りにくいよね(´・ω・`)
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-23 01:41 | ○ L i v e ○

家でまったりしすぎたので、原宿に到着したのが17時。
17時会場だから・・もうちょっと早く行って並ばないとなんだけど(;´▽`A``

SIBUYA-AXに到着すると、人がゴチャゴチャしてる@@
あれれ^^;? 何故に整列していないんだ????

どうやら入り口で、しかもメガホンなしで番号叫んでるみたい。。
効率悪すぎ。声聞こえない。。人が邪魔で入れない。。。。

入場は最悪でした^-^-^-^ スタッフはどこの会社だypヽ(`Д´#)ノ

待ってる間に雨がポツポツ降ってきて、傘持ってなかったから地味に濡れてしまった(´・ω・`)


+*+*+*+*+*+**+*+*

なんとな入場して、会場内で待機。
ポジションは前の方だけど、前すぎない所を(σ*ゝω・)σゲッツ

ぽけ~っと開演するのを待つ私。
すると少し前にいる女の子のTシャツが可愛い!!なんと、ランクヘッドのサインが揃ってる!
この子すげーーー!!!っと感動(←

軽く飽きてきた頃、ステージ脇で中を覗いてるメンバー発見(*´д`*)アハァ♥
エネルギーを充電して待つこと・・数分?

相変わらずぽけ~っとしてたら、後ろの人達がドドドドドドドドド・・・・

うぇwwww

見事に人並みに押し流され、前列の方へ・・w
いつの間にかメンバー入場してましたwww 入場シーン全然見れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

MCなしで演奏スタート☆
小高さんかっこよすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
曲は・・・なんだっけ?(←
すっごぃ楽しかった!!すっごぃ叫んだ!!!すっごぃジャンプした!!!ww

8曲くらい終わった後に、「次は××やります」って一言だけ話してバラード系中心にまったり^-^

ちょっと熱くなってたところに、まったり出来て体温も落ち着きましたww
また3曲くらいやってMC。

私、小高さんの話は好きww
友達と似てて、メンドクなったりすると「ま、いいや」って話を途中で辞めちゃうの( *´艸`)クスクス
しかも、話が説明ないとつかめないので、荘さんが後から解説ww

そして演奏☆
まったり落ち着いた後に、今度はちょっと激しい感じの曲。
軽く酸欠状態>д<;;  しかし、私は頑張った!!ww って、曲が始まっちゃうと酸欠だったこととか全く覚えてないっていうか・・・全てを忘れちゃうよねww

小高さんは演奏のときに「今日はめっちゃ楽しい!!!ありがとう!!!!」って何度も言ってた。楽しいのはこっちも一緒だし、感謝したいのはこっちの方なのにね。

最後の曲も終わり、アンコール!!!

すると、龍さんが一人ステージへ λ。。。。

龍さん「3分だけ時間もらっていいかな?」

そしたら、衝撃的告白が。。
本当は1年くらい前?に辞めようとしたことがあったんだって。でも、メンバーに支えられたりして、今こうやって続けることが出来たって。
龍さん、話しながら泣きそうなんだもん。こっちも貰い泣きそうだった>д<。

龍さんの最後の言葉は「ありがとう。。」 何度も、何度も言ってた;

そして、残るメンバーもステージへ λλλ。。。。。

小高さん「ココでは泣かないから!!」って言いながら、泣きそうな顔してた。
でも、ココは泣く場所じゃない!!って言ってたな。ランクヘッドにとってAXは最終目的地じゃないから、泣いちゃダメなんだって。泣くのは目的地についてから、道の途中じゃないちゃいけない・・って泣きそうな顔で言ってた。

アンコールでは、何度も「ありがとう!!」ってメンバーは言ってて・・私たちも精一杯「ありがとう!!!」って叫んでた。本当にありがとう・・・

アンコールも早いよね。直ぐに終わっちゃった(´・ω・`)

しかし!!!ココでは終わらないよ!!!
2回目のアンコールε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

小高さん「何が聴きたい?」

個々に聴きたい曲を叫ぶ私たち。。

小高さん「実は、もう何歌うか決まってるんだけどね!w」
荘さん 「お前、それを言うなよwww」

荘さんは、いつもツッコミ役ですw
そして最後の曲は”白い声”

意外な曲を選曲してきたけど、本当にいい曲。最高でした!!!!
これで本当に最後。楽しい時間って直ぐに終わっちゃうね(ノд`。)


+*+*+*+*+*+*+*

そそ、ステージ上に変な生き物がいましたww
今度のDVDのジャケットの表紙に載ってる生き物。バービーかな??

荘さん 「ビクターさんがわざわざ買ってくれました!!w 」
荘さん 「名前は○○○です!!」 

なんだっけな。。。もんたとか、そんな感じの名前を言ってたけど忘れたorz

荘さん 「名前募集中です!!」

( ゚Д゚)ポカーン…  さっき、名前言いましたよね?それでも募集するんだwww

小高さん「その生き物・・・お前にそっくりだなw」

ちょwwww マジ、似てるかもwwww
ナイスマスコットの誕生かな?w


+*+*+*+*+*+*+*+*

MCでライブ会場限定のCDがあると言っていたので、帰りに購入。
物販が外に移動してたんだけど、すごい行列だった@@
傘持ってなかったけど、雨の中並んじゃいました^-^

f0102927_0553414.jpg




うん。相変わらずまとまりのないレポート完成w
でも本当に楽しかった。ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-23 00:18 | ○ L i v e ○

開演時間が18:30
バイト終了時間が19:30

確実に間に合わないけど、C-999が聴きたかった!!
だって、折角新宿にいるのに聴かないのは損じゃん?w

だから、バイトが終わって速攻走って・・・駅前の交番にw

本当は新宿ACBでやっているライブに行くつもりだったから、新宿MARZの場所調べてなかったのよorz
ライブハウス聴いてもわからないだろうなぁ。。と不安に思いつつも聴いたら調べてくれたv(。・ω・。)ィェィ♪

でも、住所しか調べられないので大体の場所を聞いただけ。

ぉ!?motionの近くじゃん♪ (注:motion=ライブハウス)
とりあえず、周りのビルを注意しながらチェックしつつmotionに行きました。

さて、ココからが問題だ。
何処だろう??

番地は大体あってると確信があったので、とりあえずその区画を一周。

・・・・・・(´・ω・`)

場所は歌舞伎町方面。
1本細い道に入ったらホテルばかり^-^-^-^-^-^
知ってたけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、変なオッサーーンに声かけられて逃げるw
気づいたらmotionの近くに。。

ぁぁ。。やっぱりちゃんと調べないとダメだぁ・・・と諦めかけた瞬間。
motionの並びのビルにMARZ発見☆

見つかったよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

急いで受付でチケ購入。
既に2組目の演奏らしい;

入ると、2Fもあって小さいながら綺麗なところでした♪
演奏していたのはSPLAY。

ぉ!?初めて聴いたが、いい感じ☆
でも、数曲しか聴けなかった(´・ω・`) 残念
しかし、MC面白かったwww

セッティング変更中にドリンクゲットして、人少ない&女の子多いなぁ なんて、人間観察してました(ぁ


そして、生は初のC-999
ヤッヴェ!!かっけぇ( *´艸`)クスクス
いい曲持ってるのに、知名度低いのが残念;
avexなんて入るからだよ!!(ぁ

ごめん。タダの偏見です。

話は戻って、C-999。

最初の挨拶は「あけましておめでとう」
いやー。まだあけおめ!?と思いつつも、今年1発目のライブならあけおめだね。
いつまで”あけおめ”使えるんだろうねぇ~って話をしてました。

曲順とか分からないので省略させてください;

始め、不思議な空間に馴染めなかった。
お客さんはほとんど女の子。しかも、イェーーィ!!ってはしゃがない感じw

だから、後ろの方でまった~り(?)でもないけど比較的大人しく聞いてましたww
なんか、手の振り方とか女の子だなぁ・・って思ったwwww

MCは本当に面白かった♪
C-999の新年会の話は本当に笑った(o_ _)ノ彡 ポムポム☆

そして、新曲も披露してくれました!
これ・・ヤヴァイねw
ってか、私の禁句使ってる・・・あのワード聴くと、無条件で泣いちゃうんだけど!!

軽く涙しつつも、いい曲にノリノリ?w

歌聴いてて思ったんだけど、唄い方?声の出し方?
なんか、ポルノグラフィティに似てるなぁ~って思ったのは、きっと私だけだろうねorz


演奏も終わり、アンコール!!

・・・・拍手少ない( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

こんなしょぼい拍手じゃ、出てこないよね!?
と寂しく思ってたら、出てきてくれた。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう>д<。

本当は、もっと大きな拍手で出迎えてあげたかったなぁ。。
だって、出ずらいでしょ?

でも、アンコールも最高でした!!
本当にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


帰りにずっと欲しかったCD買っちゃった☆
次のシングルも買う・・・と思う!!

そして、メンバーの人にサイン貰ったε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

しかし、2人しか見つけることが出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。

残念だったけど、次回ライブに行ったときに!!
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-20 01:28 | ○ L i v e ○

Make a wave vol.2


今日のライブハウスは新宿ACB。
初めて行く場所なので、迷子になるかなぁ・・って思ったけど地図を見た限り大丈夫だったので、開演時刻ギリギリに行きました♪

適当に歩いていると、アシベホール発見☆
ビルに大きく書いてあったので、直ぐに見つかりました。

確かB2だったよなぁ・・と思いつつ、エレベーターの表示を確認。


・・・・?

怪しいお店ですが^^^^^^^^^^^
さすが、歌舞伎町。

標識自体、完全に違うので場所間違えたかなぁ??と思いつつ、外観をフラフラ

・・・・なぃ。

再び、エレベーターの前に行ってみるけど、見た感じ違う(´・ω・`)
諦めて、近くの交番で尋ねると、やはりビルはあってるみたい。

あれれ(°∀。) ??

そして、よーーーーーく見たらライブハウスの場所を示した地図発見☆
写真付きなんて素敵です。

そして、写真にある黄色い看板のラーメン屋さんを探す。探す。。探す。。。


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ねーょ。。。黄色い看板何処にも見当たらない。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、再びエレベータの前に行き地図を確認して歩きだすと

あった!!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

夜だったので、営業終了したお店の看板には光があたっていなかったため気づかなかったのよorz

無事にライブハウスに到着。
中は結構広いんだけど、ステージとフロアの境界に柵がなぃ@@
そして、お客さんが少ない(ぁ

ぁー。身内っぽいライブだなぁヽ(´-`)ノ
と思いつつ、端っこで見学。

【sobersides】

女性ボーカル(&ギター)の4人組。
歌ウマー☆
ロック系の女の人って歌うまいと思う。あの声の出し方とか好き(*´д`*)アハァ♥
でも、何処にでもいる唄い方で同じような声・・・って感じちゃった。

【RIDING LADS】

ちょwww ボーカルはビークルのTシャツ。ベースはdustboxのTシャツ!!
あのdustboxのTシャツ欲しい!!!
なんて、準備の段階で軽くテンションup

そして、MC?(ステージに出てくるときの曲)がSmile Like A Child。
ヤヴェー!!!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これで、完全にテンション上がった自分ワロスww

演奏も期待に答えてくれました♪
今度、ギガンティック・・・行こうかな(ぉ

【Accidental Layer】

ギター&ボーカルが2人。
中央の人が、C-999に似ててビックリwww

演奏開始して、唄いだしたぁ!!っと思ったら、ギターのバンドが外れた( *´艸`)クスクス
ごめんなさい。かなり面白かったっすwww

ボーカルは二人とも歌うまい。
バラードとか歌ったら素敵かもー☆
でも、個人的に2人のハーモニーは・・・(´・ω・`)
個々に聞く分にはいいんだけどねぇ。。声の相性よくなぃ??

結構、いい曲持ってるしいいバンドだと思うんだけど・・・ドラムが(ぁ
素人の私が聴いて思ったんだけど、○手(殴
見た目とか派手さを気にする以前に演奏ガンバって欲しいな。。

【FETISH the WORLD】

なんだろう。いい曲だし、演奏もよかったけど響いてこない(´・ω・`)
私、このバンドとは相性よくなぃのかな??

ただ、バンドの空気ってフロアの空気じゃなぃ?
私にはステージ上だけ、彼らの空間が出来ていたような感じだったなぁって表現下手orz

でも、演奏終了後に自分達の曲流してたけど、異様に上手いんだけどww
さっきの演奏と大違い!?(ぇ

【fam】

今日、お目当てで行ったバンドです。
1曲目、マイク音が小さかったのかわからんが、声が出てなかったような?

前回、聞いたときは後ろの方で聴いてたのでステージ上は見ていなかったんだけど、今回はステージの上見渡せました。

相変わらず、ボーカルの声すげぇなぁ。。って思ったんだけど、何気にドラムの人の声もいいね♪ あそこ、どうやって唄ってるんだろう??って思ってたところがあったけど解決しましたw

そして、ギター演奏・・・うまくね!?
米田さん、すごすぎです( *´艸`)クスクス
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-19 01:16 | ○ L i v e ○

開場時間ギリギリに到着。
普通に階段を下りたら・・まだ外で待ってて!って追い出されましたw


番号順の入場なんだけど、どうやら緑色のチケットの人が先らしい。

誘導の人「緑のチケット○○番まで~」

どうやら、私はまだまだ呼ばれそうにない(´・ω・`)

誘導の人「それでは、ローソンチケットの○○番までの人」

( ゚Д゚)ポカーン…
ローソンチケットの方が先!?ぴぁとかは????
どうやら、緑色以外の人の事をいいたかったらしいww 紛らわしい言い方だね。

最後の方だったけど、無事に入場できた♪
そして、ロッカーも(σ*ゝω・)σゲッツ


タイムスケジュールが場内にあると期待したけど、なぃ(´・ω・`)
お目当てno.1はdustbox。No.2はlocofrank。
一応、アーティスト一覧の一番最初がlocofrankだったので1番なのかな??と予想しつつ、始まりそうになったら前の方にb

しばらくすると、スクリーンに演奏アーティストの名前が表示されました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

予想外の展開です!!
スクリーンにアップされた名前は・・・「dustbox」

うぉぉぉおおお!!!!!!
マジ、テンションアップ!!!

一発目からdustboxとか嬉しすぎなんですけど( *´艸`)クスクス
周りに男の人がいっぱいで見えない;
でも、JOJIさんがNOBのTシャツ着てました♪

私のテンションもMAX。2曲目からハァハァ・・
でも、私は頑張った!!すっげぇ疲れたけど、最後まで前の方で聴いてました。
それにしても、、MC面白すぎ!!フェイントかけすぎですからww

よっしゃぁ!!!!これからテンション上げるぞ>д<b って時に演奏ストップするとかね。
面白い(ぁ

そして、演奏終了後にSUGAさんが観客にダイブ。ビックリしたぁ@@



ココからは演奏順に書いていきますb

【NOT REBOUND】

お初なので、後ろでまったり(?)聴きました。
聴きやすい感じだし、ノリもいい♪ しかし、驚くべき事実が!?

この演奏終わったら、シェルターに移動してまたライブだってw
お疲れ様です。そして頑張ってくださいね>д<。


【TROPICAL GORILLA】
知らないバンドだけど、なんとなく楽しみにしていたバンドです。
あれれー?準備の時間が長い(´・ω・`)

やっと幕が上がってスタート!

ベースの人(?)『始めに謝っておきます。。ボーカルがまだ来てません!!』

( Д ) ゚ ゚
どうやら、ボーカルさんは遅刻だそうですw
聴きたかったのに|ω-`*)シュン
それで、助っ人の人とか入っての苦し紛れの演奏。
ステージ上で「××できる?」『ぁ。俺パンクじゃないからできねぇ』などなどw

途中、ベース・ギター・ドラム・ボーカル2人になったときは笑ったww
ボーカル2人ってどうなの!?なかなかないよね。

【壬生狼】
この人達の年代の演奏って落ち着いて聴けるんだよね。
DRUM:KANってバンドと同じ匂いを感じましたw

【SLANG】
なんてジャンルだろう?パンク??
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
後ろの方で大人しく聴いてしまったw

【Idol Punch】
幕が開くと、1人でMC。

うぇwww マジ内容エロスwwww おもしれぇぇぇええ!!(o_ _)ノ彡 ポムポム☆
そして、他のメンバーも加わり軽くMCが入って演奏開始。
ハワイアンチックの前奏だったのに、突然変わるもんだからビックリ。

ってか、他のメンバーが加わった時点でZillowさん全裸になってたんだけどww
マジ笑える(o_ _)ノ彡 ポムポム☆


演奏途中で、ライブ告知はあるのが普通だけど、この人達の告知はすごぃww

『26日にAXでワンマンあります!!俺たちの演奏の後にlocofrankが演奏しますがw』

ちょwwぶぁははは (≧Σ≦)b
本当はlocofrankのツアーファイナルにゲスト出演なのに、自分達がワンマンなんてww

そして、印象的なのが「シャーーィ!!」
みんなもシャーーィ!!って言ってた♪ これ・・なんにでも使えるんですね。
ノリでシャーーィ!!
かんだらシャーーィ!!
てんぱってもシャーーィ!!

本当に面白い人達でした。演奏よりトークの方が印象的なバンドw

【BREAKfAST】
ぁー。私、こーゆう系の音楽は嫌いじゃないけど、理解できない^^;
なので、後ろで大人しく聴いてた・・ってか眠かったから半分意識飛んでたかも(ぁ

演奏終了後にMCがありました。
都市伝説についてw
結局、オチがなぃなぁ・・って思ったら、意外なオチが!?

確かに前の方の人はノリノリだったけど、後ろの方にいる人はあまりノリノリじゃなかったりしますw そして、その視線が痛かったらしい。。
これぞ、彼らの都市伝説に・・?

【ASPARAGUS】
演奏開始直後に、dustboxのSUGAさんが隣に!!!
ビックリして、最初の方落ち着いて聴けなかったよwww

いや、別に私の隣に来たわけじゃなくて普通に演奏聴きに来ただけなんだけどね。
でもかっこぃぃ(*´д`*)アハァ♥  って、見とれてしまった(ぁ

って、違う!!ASPARAGUSだよww
あのね。結構ぃぃ♪ 来たかも!!

それで、終演後にCD買ってしまいました♪
ASPARAGUSは歌うまいと思うよ。ただ、MC苦手なのかな?ほとんど話さなかったですね。


【RAZORS EDGE】
演奏途中に、ダイブしてるお客さんの足が思いっきり顔にHITしてましたね・・痛そうだった>д<; まじ、気をつけて欲しいです。。

とってもノリのよい音楽なんだけど、知らないので・・(汗
きっと、知ってたら一緒に走り回ってましたww


【locofrank】
前の方でスタンバイb

幕が開いて演奏開始♪
ぅぅ; 見えないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、ガンバって見た!!そしたら・・!!!????
髪型がかわってるぅぅぅ!!
ビックリ@@ 一瞬誰だかわからんかったよww

そして、演奏・・マイクの音量小さくなぃ!?
それともはしゃぎすぎで聞こえなかったのかな^^;??

人に潰されたり、押したり押されたり、、すっげぇ状況だったw
でも、楽しかった♪ 曲、半分しかわかんなかったけどね;
ただ、一つ言えることが!!
1バンド目のdustboxで力尽きてました(ぁ
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-17 02:22 | ○ L i v e ○

ぴぁで応募したら招待メールが来たので行って来ました♪

入り口で名前を伝えて中へ
「右手でドリンクチケット~」って言われたので、ワンドリンク制だと思っていた私はお財布を出そうとしました。
そしたら、ワンドリンクサービスだった@@
待遇良すぎで驚きです。

O-Nestに行くのは初めて。
6Fが入り口になっていて、ドリンクカウンターと机や椅子があって物販もそこに。
ぁ、数が少なかったけどロッカーもあったw
こんなゆったりスペースがあるんだぁ。と関心しつつフラフラ

あれ?演奏は何処でするんだろう??
と軽く探検してたら、5Fにあると張り紙が。
階段を下りて部屋(?)に入るとビックリ@@

ライブハウスっぽくない感じで、綺麗★

開演まで時間があったので、DJの演奏を聴きながらまった~りしていると人がチョコチョコ入ってきました。

今回のライブはヒップホップ系。
普段ロック系の私にしては珍しいwww
ってか、当選したから興味本位で行ったんだけどね(ぁ

MCが入りMICRON'STUFFから

バック3人にボーカルって言うのかな?歌う人が2人。
曲は結構いいんだけど、曲の終わり方が好きじゃなぃ。。曲の終わり方とか結構気にならない?私は、気にする人なのww
演奏中に気になったのは、二人・・・ぶつかりすぎwww
もうちょっと。。。ね!w

そして、聴いてみたかったカルテット。

どうやら、1人は今日誕生日とか♪ オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ずっと後ろの方でおめでとーって言ってる人がいたのに、声がなかなか届かなかったみたい。
と言うか・・・ファンなら後ろの方に隠れてないで、もうちょっと前で聞いたらいいのに(´・ω・`)
あそこじゃ、メンバーの顔見えなかったんじゃないかな??

演奏は面白かった♪
後ろのDJの人、一言も話さないのに歌唄ってるのには、ちょっと笑ったけどww

続いてMC。
どうやら、藤田さんは昔Bボーイだったらしい。
嘘だと思う?って言われたから、大きくうなずいてしまった( *´艸`)クスクス
そしたら、少しだけ披露してくれた!
元々カッコイイボイスなのに、それでラップやったら(*mm)キャっ!


そして、プレゼントイベント★
Bボーイの後にテニスコーチをしていたらしい藤田さん。
カラーボールに商品名を記入してあり、それをラケットでとぅ!!

上にライトとかあるから、なかなか上手くぃきませんでしたねww


そして、ASIAN2

私の中ではカルテットと同じくらい有名。
でも、カルテット同様演奏を聴くのは初めてですwww

マズ登場してきて、思ったのがMOOMINに似てる!!!
って、書きながら今確認したら・・・全然似てなかったりwww

お客さんはASIAN2を目当てで着ている人が多いらしく、場内は一番盛り上がった♪
アンコールもあったしねb


初めて、いつもと違うライブの雰囲気が凄く不思議だったけど面白かった♪
お客さんのノリも違うし、アーティストの人の曲の流れ?とか盛り上げ方が違う。

そして、普段はボーカル1人の歌ばかり聴いている私にとって、声のハーモニーとかは珍しい!
なんか、言葉遊びをしているようで楽しかった☆

演奏終了後、私はずっと気になっていることがありました!
それは、開場~開演のときにかかっていた曲!
ずっとDJの人がホールにいて、やっていたので聞いちゃいました。

私「セットリストありますか!?」

すっげぇ、ビックリして「俺?」って言われちゃったww
そしたら、PCで全部やってるからセットリストないって。・゚・(ノД`)・゚・。

あの曲なんだったんだろう(´・ω・`)
今日のDJの人の選曲はかなり私ゾーンだったんだけどなぁ。
[PR]
by supe_ruho | 2006-03-15 01:10 | ○ L i v e ○