人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満ブログですww


by supe_ruho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月31日 =


今日で8月終わりですね。今年の8月はいつになく遊んだ気がします♪
っと、早速カレンダーを破ってしまいましたww ちょっと気が早い?w


さて、夏期講座も今日で最終日☆ とってもザンネン(´・ω・`)
今日のやったところがバッチリ試験に出るとか!これで1/4の試験内容わかったじゅぇv(。・ω・。)ィェィ♪ し、、しかし・・・いまいちわからん。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、ココ書き終わったらおべんべんしますわw
さーて、今日の先生も大爆笑だった~( *´艸`)クスクス 内容をちょこちょこっと((φ(..。)カキカキ


○先生は、ある大学のAOの面接をしてたらしい・・
  先生「余弦定理をいいなさい。」
  生徒「a/sinA = b/sinB = c/sinC = 2r です!!」

生徒は、ちゃんと正確に答えられました^-^そして、意地悪な先生は
  先生「それではrとはなんですか?」
  生徒「90°です!!」

これの間違いわかるかな?w rは半径ですぉww 
先生は”こんなバカな奴面白い!!”って合格にしたかったらしいけど、他の教授が反対したらしく、その生徒は落ちたってヽ(´-`)ノ


○マレーシアかな?その辺の国の東大レベルの優秀大学での話。
  先生はこんな問題を出しました^-^

8月31日 =_f0102927_20574336.jpg


意味わかるよね?xを求めろって内容ー。
生徒の解答

また別の問題で

Expand (a+b)^2

と言う問題を出したらしい。 ちなみに、Expandは展開です!
生徒の解答は、、












































(a + b)^2



Expandの他の意味の"膨張"と間違えたらしいですwww


ま、こんな授業も今日で終わりです。・゚・(ノД`)・゚・。
そそ、数学の話ばっかだけど数年後に高校の教科書から微・積がなくなって、離散数学が導入されるらしいよーw 
by supe_ruho | 2006-08-31 21:12 | ○  日  常  ○