人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満ブログですww


by supe_ruho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月5日



ずっと7月のCDの新譜リリース情報を調べているせいか、曜日感覚ではなく日にちの感覚がおかしくなってます。


+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、本日も色彩検定のおべんべん その2 (ぁ

ぇっと、お医者さんの服の手術のときの服装って何色ですか??考えてみよー★

たぶん、青っぽい色じゃないですか???
それって、ちゃんと理由があるんですよ^^

それでは実験b
周りに赤い物ってありますか??? それを30秒~1分間見つめてください。

チクタク・・・チクタク・・・・・・・


うんと・・・・どこか白いところを見てください^-^
何色に見えますか?本当は緑に見えるはずなんだけど、明るい青っぽ色に見えませんか??

これは、眼の仕組みに関係あるんです♪ ま、補色って言うんですけど・・・


んまぁ、この実験?からわかるかもだけど、手術のときに赤い血ばかりみていると色が青っぽく変な色に見えてしまい、細かい手術ができない!
だから、それを補うような色の服を着てるんだって。

さーて、今日の復習はおわりw
by supe_ruho | 2006-06-06 01:36 | ○  日  常  ○